先日、友人の結婚式に出席すべく、仲間3人
「高知龍馬空港」へ降り立ちました 飛行機

CIMG1246

式は明日なので、今日は高知観光です
とりあえず、腹ごしらえに「 ひろめ市場 」へ。

屋台村のようになっていて、昼間から賑わってましたよ
海の幸など高知食材を手軽に味わえる感じです ♪

CIMG1245
「鯛めしとろろかけ丼」 →

満腹になったところで、運動がてらいざ高知城へ!!
。。。と、道中こんなものを見つけたので早速ゲットしました

CIMG1253

「備前玉」
水のカルキを除去してくれるので、ポットに入れて
お湯を沸かしたりご飯を炊いたり、はたまた花瓶に
入れたりするとお花が長持ちするらしいです。
桜や菊の絵柄が家紋ぽく入っているのもカワイイですよ

そんな寄り道をしつつ、初!!高知城到着です
お城の中の縁側でまったり。。。
初めて天守閣に登りちょっと感動です 

CIMG1256

CIMG1265CIMG1270

一日の締めには、やっぱり「 鰹 」ですかね
右写真は、「 はらんぼ 」といってハラミだそうです
マグロでいうトロ部分にあたるところらしいですよ   美味しかったです ^^

CIMG1288CIMG1289

キラキラ

キラキラ

一夜明け、結婚式仕様に身なりを整え、式場へGo!!です
白を貴重にしたステキな式場でした
幸せそうな笑顔が見れて本当に良かった!!
最後は涙・涙でしたしあわせ キラキラ

CIMG13311

キラキラ

無事、結婚式を終え、おみやげも買いしめて、帰路へ。。。
満喫した2日間でした
ちなみに、「芋けんぴ」って、高知県発祥なんですって!
さらば高知~
坂本竜馬また来るぜよ


CIMG1358

おち丸でした女①

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする