» 2020 » Augustのブログ記事

昨日プリザーブドフラワーのギフトレッスンに
ご姉妹とお姉さんのお子さんの3人でお越しくださいました。

お母さんはご自宅用のシックな感じのリース。
お嬢さんのゆずちゃんと妹さんはブルー&ラベンダー系のハート型のアレンジをつくりたいとのご希望でした。

 

ゆずちゃんは、
キッザニアの花屋さんのお仕事体験で
プリザーブドフラワーアレンジを作ったそうで、
お家に飾ってあるお母さんのいろんな作品を見て、
『もっと作ってみたい!』と
お母さんにリクエストして
今回のレッスンが実現しました。

 

 

 

 

 

 

お母さんから事前に『自分の作品に必死になるから、娘のお手伝いをお願いします』と言われていたんですが、何の手助けもせぬまま…
驚きのバランス感とスピードで1人でサクッと完成させてしまいました!
おまけに、迷うお母さん達に適切なアドバイスまで!

 

あっぱれチビッ子先生のおかげで、とっても楽しいレッスンでした♪
是非また『こんなの作ってみたい!!』 とお母さんにリクエストしてね~

3ショット撮り忘れてしまってごめんなさい。。。
どうもありがとうございました♡

こんにちは。
2018年3月3日の投稿から一度も更新もせず、
令和の時代が始まりもう2年。

ブログの更新がなかなか出来ないので、代わりにと言ったらおかしいですが。
2018年8月末からインスタグラムを始めています。
レッスンの生徒さんが背中を押してくれなかったら始められなかったかも。

ご注文いただいた花束やアレンジ、おすすめの観葉植物・レッスン生徒さんの作品など、
ほぼ写真のみですが2日に一度は投稿していますので、よろしければ見てください。
どうぞよろしくお願いします。

insta