久しぶりのブログです ^^

先日、行事ごとで広島に帰省しておりましたCIMG1521
おかげさまで天気も良く心地イイ時間を過ごせました

そんな中、買出しでAコープ(スーパーね)まで、
母親とのんびり歩いていたら
カラスノエンドウとシロツメクサが、たっくさん生えていました ♪
懐かしい思い出が蘇ってきました

・・と懐かしんでるわたしを、向こ――― うの方から見てた母
「何をしょうるんかね あの子は。。(・ ・?)」
とでもいいたげな顔で

CIMG1524CIMG1522

カラスノエンドウで笛を作ってよく「ぴーぴー」 鳴らしてたし
シロツメクサは、子供ながらうまいこと編みこんでいって髪飾りを作ってましたよ
田舎ならではの遊びかもしれないですね

小学生のおち丸は田んぼが遊び場でした  ほのぼの

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする