昨日プリザーブドフラワーのギフトレッスンに
ご姉妹とお姉さんのお子さんの3人でお越しくださいました。

お母さんはご自宅用のシックな感じのリース。
お嬢さんのゆずちゃんと妹さんはブルー&ラベンダー系のハート型のアレンジをつくりたいとのご希望でした。

 

ゆずちゃんは、
キッザニアの花屋さんのお仕事体験で
プリザーブドフラワーアレンジを作ったそうで、
お家に飾ってあるお母さんのいろんな作品を見て、
『もっと作ってみたい!』と
お母さんにリクエストして
今回のレッスンが実現しました。

 

 

 

 

 

 

お母さんから事前に『自分の作品に必死になるから、娘のお手伝いをお願いします』と言われていたんですが、何の手助けもせぬまま…
驚きのバランス感とスピードで1人でサクッと完成させてしまいました!
おまけに、迷うお母さん達に適切なアドバイスまで!

 

あっぱれチビッ子先生のおかげで、とっても楽しいレッスンでした♪
是非また『こんなの作ってみたい!!』 とお母さんにリクエストしてね~

3ショット撮り忘れてしまってごめんなさい。。。
どうもありがとうございました♡

こんにちは。
2018年3月3日の投稿から一度も更新もせず、
令和の時代が始まりもう2年。

ブログの更新がなかなか出来ないので、代わりにと言ったらおかしいですが。
2018年8月末からインスタグラムを始めています。
レッスンの生徒さんが背中を押してくれなかったら始められなかったかも。

ご注文いただいた花束やアレンジ、おすすめの観葉植物・レッスン生徒さんの作品など、
ほぼ写真のみですが2日に一度は投稿していますので、よろしければ見てください。
どうぞよろしくお願いします。

insta

3月3日。ひな祭りお雛様 お内裏様
ようやく春がやって来ましたね。

2月28日、法友倶楽部様の出張レッスンに行ってきました。
昨年の3月には生花でひな祭りアレンジをしてもらったので、
今回はプリザーブドフラワーのフレームアレンジです。

19名中メンズが1名参加下さいました。

ベスト3はこちら

王冠1

IMG_0002500

 

王冠2

 

IMG_0002509

 

王冠3

 

IMG_0002510

 

写真の撮り方が雑で申し訳ないです。。。
ランクインされなかった皆さんもそれぞれ力作揃いで、
『ほぉーそんな使い方もあるんだ』と勉強させていただきました。
次回も期待しています!
ありがとうございました。

 

IMG_02490IMG_02491IMG_02492IMG_02493IMG_02498IMG_02499IMG_02501IMG_02502IMG_02503IMG_02504IMG_02505IMG_02506IMG_02507IMG_02508IMG_02511IMG_02512

 

IMG_02482IMG_02486

 

 

0191

 

こんにちは。
新年1回目のご紹介です。

昨年10月28日
バリにて挙式をあげられた
K様ご夫妻。

 

以前、お友達の結婚式のお祝いに
ウェルカムボードのレッスンを受講くださったのですが、
ご本人様の結婚式用に
ブーケ&花冠&ヘッドピースの
ご依頼をいただきました。

 

機内持ち込みではなくスーツケースに入れて持って行かれるとの事で、
アーティフィシャルフラワーブーケ

ご希望はグリーン多め
白+少しブルーが入った
セミキャスケード。

 

 

 

 

0231

 

 

 

いくらアーティフィシャルフラワー
といっても、スーツケースに
ギュッと詰め込んだら
花びらが折れたり取れたり曲がったり…
とかなり心配でした。。。

が、写真を見る限り
大きな問題はなかったようなので
ホッ。

 
いつも仕事がハードでお疲れモードのようでしたが、
この幸せ溢れる柔らかい笑顔!
本当にキレイ!可愛い!素敵です!

どうぞ末永くお幸せに。

 

 

 

 

0325

nenga2018

 

 

 

先日、フレッシュフラワーの出張レッスンに行って来ました。
9月末なので もう1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、
秋を感じるアレンジをお作りいただきました。

今回初めてのご依頼だったんですが、
たまたま通りすがりに当店を見つけて
HPをご覧いただきお問い合わせくださいました。

皆さん いけばなやアレンジのご経験者なので、
持って行った見本を凝視する事もなく、ご自身の世界でサクサクッと手早く完成!(笑)
ただ、共通してケイトウの挿し方だけ悩まれてたかな。

IMG_2040

IMG_2043

IMG_2045
   三菱ケミカル株式会社のみなさん
4名さんに参加いただいたのに、お帰りになった後に『あっ!写真ーー!!』と気づきました。
よくやってしまうんですよね。本当にすみません。


  

                      見本はこんな感じ           IMG_2036


                   初めのところにお伺いするのはちょっと緊張しますが、
                   毎回楽しいです!
                   またお声かけいただけたら嬉しいです。
                   ありがとうございました。

先日プリザーブドフラワーのギフトレッスンにお越しいただいたご姉妹の作品をご紹介します。

ギフトレッスンは、ギフトやご自宅用などご用途に応じて
『こんなの作ってみたい!』を叶えるレッスンです。

 

お二人が最初にレッスンに参加してくださったのは2005年。なんと12年前になります。
今回のリクエストは『今まで作った事のないようなアレンジ』
さあ どうしようと過去の作品写真を改めて見ていて、
本当にいろんなアレンジをたくさん作って貰ったなーと。驚きと感謝です。

試行錯誤してご用意させていただいた花器・花材で
ナチュナルな巣篭り風アレンジが完成しました!

 

なかなか な出来栄えでしょ。

DSC08074
なかなか な美人姉妹!

DSC08092

いつもありがとうございます♪
またお待ちしてますね。

2017.3.1
いつもお世話になっている法友倶楽部さんの出張レッスンに行って来ました。
生花とプリザーブドフラワーを交互でレッスンしていただいているのですが、
今回は生花でひな祭りアレンジです。

花材は 桃の花・ラナンキュラス・ガーベラ・ホワイトレース・ナデシコ・カーネーション・ナタネ・ナルコ

DSC07776

 

 

DSC07797

 

DSC07794

20名中 男性3名
今まで全員女性がほとんどで、数回1名のみ男性が参加してくだったことはありますが、
過去最高となりました。

制作過程を撮影するつもりが、ほぼほぼ完成という段階で思い出してしまった。。。

ベスト3はこちら
王冠1          DSC07811

王冠2

DSC07803

王冠3

DSC07807

 

男性が堂々3位にランクイン!
寄り添うように入れられたラナンキュラス2輪
繊細な感じだな~と思ったら、お嬢さん達に見立てられたそうです♪・ピンク♪・ピンク

次回はプリザーブドフラワーレッスンとなりますが、
また男性の方々もたくさんご参加下さると嬉しいです。

 

2016.3月 ハワイの教会で挙式
4月23日に中之島公会堂のレストランにて披露パーティをされたK様ご夫妻

00426

00430

ハワイの歴史ある教会でお式を挙げられたので、
帰国後のお披露目会場も重要文化財である中之島公会堂を見た瞬間に即決されたそうです。

重厚な建物なので正統派のブーケも検討されたようですが、
『大切なご友人達とカジュアルなパーティーを』と
あえてナチュラルなクラッチブーケに。

00017

00150

00130

凄く絵になるお二人ですよね。

以前からお伝えしている通り、未だ改善されないPCに纏わる不具合
季節廻って廻って秋になってしまいました。。。
本当に申し訳ございません。

快くご了承いただいたK様ご夫妻
ありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに。

 

2015.9.13
友人の結婚式に出席させていただきました。

IMG3771

バカが付くほどお人好しで可愛い妹のような彼女。
『結婚する時は絶対ブーケお願いする!』
とずっと言ってくれてました。

いやぁ~待ちに待ちました(笑)

DSC02434 DSC02435

IMG_1626 DSC02574

DSC02510 IMG_5422

DSC02452 DSC02462

当日はもちろん私 涙涙。
しあわせーーーって溢れてる
この笑顔、たまりません。

本当に良かったね。
ずっと仲良くお幸せに♪