先日プリザーブドフラワーのギフトレッスンにお越しいただいたご姉妹の作品をご紹介します。

ギフトレッスンは、ギフトやご自宅用などご用途に応じて
『こんなの作ってみたい!』を叶えるレッスンです。

 

お二人が最初にレッスンに参加してくださったのは2005年。なんと12年前になります。
今回のリクエストは『今まで作った事のないようなアレンジ』
さあ どうしようと過去の作品写真を改めて見ていて、
本当にいろんなアレンジをたくさん作って貰ったなーと。驚きと感謝です。

試行錯誤してご用意させていただいた花器・花材で
ナチュナルな巣篭り風アレンジが完成しました!

 

なかなか な出来栄えでしょ。

DSC08074
なかなか な美人姉妹!

DSC08092

いつもありがとうございます♪
またお待ちしてますね。

2017.3.1
いつもお世話になっている法友倶楽部さんの出張レッスンに行って来ました。
生花とプリザーブドフラワーを交互でレッスンしていただいているのですが、
今回は生花でひな祭りアレンジです。

花材は 桃の花・ラナンキュラス・ガーベラ・ホワイトレース・ナデシコ・カーネーション・ナタネ・ナルコ

DSC07776

 

 

DSC07797

 

DSC07794

20名中 男性3名
今まで全員女性がほとんどで、数回1名のみ男性が参加してくだったことはありますが、
過去最高となりました。

制作過程を撮影するつもりが、ほぼほぼ完成という段階で思い出してしまった。。。

ベスト3はこちら
王冠1          DSC07811

王冠2

DSC07803

王冠3

DSC07807

 

男性が堂々3位にランクイン!
寄り添うように入れられたラナンキュラス2輪
繊細な感じだな~と思ったら、お嬢さん達に見立てられたそうです♪・ピンク♪・ピンク

次回はプリザーブドフラワーレッスンとなりますが、
また男性の方々もたくさんご参加下さると嬉しいです。

 

2016.3月 ハワイの教会で挙式
4月23日に中之島公会堂のレストランにて披露パーティをされたK様ご夫妻

00426

00430

ハワイの歴史ある教会でお式を挙げられたので、
帰国後のお披露目会場も重要文化財である中之島公会堂を見た瞬間に即決されたそうです。

重厚な建物なので正統派のブーケも検討されたようですが、
『大切なご友人達とカジュアルなパーティーを』と
あえてナチュラルなクラッチブーケに。

00017

00150

00130

凄く絵になるお二人ですよね。

以前からお伝えしている通り、未だ改善されないPCに纏わる不具合
季節廻って廻って秋になってしまいました。。。
本当に申し訳ございません。

快くご了承いただいたK様ご夫妻
ありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに。

 

2015.9.13
友人の結婚式に出席させていただきました。

IMG3771

バカが付くほどお人好しで可愛い妹のような彼女。
『結婚する時は絶対ブーケお願いする!』
とずっと言ってくれてました。

いやぁ~待ちに待ちました(笑)

DSC02434 DSC02435

IMG_1626 DSC02574

DSC02510 IMG_5422

DSC02452 DSC02462

当日はもちろん私 涙涙。
しあわせーーーって溢れてる
この笑顔、たまりません。

本当に良かったね。
ずっと仲良くお幸せに♪

昨年から、このブログや 【adonisg】のホームページ・メールの送受信等、
何だか不具合が続いています。

もともと詳しい方ではないので、アレコレ聞いたり調べたりしているのですが、
サッパリ原因がわからずトホホ…状態です。

このブログに関しては、以前載せたはずのページが消えてなくなってしまってたり、
カテゴリが ぐじゃぐじゃになってたりしてます。
なので…

ブーケやアレンジ等のご依頼をいただいたお客様
レッスン作品を載させていただいた生徒さん達

『アレッ? 私のページ消されてる!?』と思われた方々へ

違うんです!故意ではないんです!
原因究明中ですので、解決次第またUPさせていただきます!!!

たま~にしか更新しない上に、年月行ったり来たりの内容になると思いますが、
どうぞご了承ください。<m(__)m>

2016年賀状

4月18日に挙式をされたY様ご夫妻から写真をお送りいただきました。

キラキラおめでとうございますキラキラ

wedding_0013670 wedding_0014330

お式ではカラーのアームブーケを。

wedding_0008350 wedding_0008450

二次会用には、白を基調にした優しい感じのクラッチブーケを。

新郎のY様にはお会いで出来なかったのですが、
新婦のSさんは仕事の合間に『10分だけ』『15分だけ』と何度か打ち合わせにお越しいただきました。
確か挙式の前夜にご連絡いただいた際も、まだお仕事中だったような。。。

お二人ともお仕事かなりハードそうだな~と思っていたら、
挙式の翌日 早速ご来店くださり、
【adonisg】のご近所で、いつもお世話になっているFM802さんのお仕事をされているとお伺いしました。

あ~納得!
それはお忙しいですよね。

お式から2ケ月
相変わらずお忙しくされていると思いますが、
どうぞ末永くお幸せにハート・点滅

またお立ち寄りくださいね。

こんにちは。
今日はいいお天気だけど、近畿地方も梅雨入りしちゃいましたね。
これから雨模様の日が続くと考えるだけで、気分もどんよりしちゃいますが、
いかん!いかん!と奮い立たせて 今日も頑張ります!

大変遅くなってしまって恐縮です。
4月末に福利厚生の一環として、職場のみなさんでフレッシュフラワーアレンジの体験レッスンに来てくださいました。

2015.4.21T.Oさん 2014.4.21T.Nさん 2015.4.21T.Sさん

T.O T.N T.S

お花のご経験歴はそれぞれのようですが、
お花に限らず いろんなレッスンに参加されているとか。羨ましいですよね。

お勤め先は、映画・テレビ・演劇等の小道具貸出しや企画・演出をされている【高津商会】さん。
時代劇からバラエティまで多岐にわたるお仕事内容をお伺いして、
つい「楽しそうな仕事~」と軽々しく言ってしまいました。すみませんm(__)m

またアレンジしてみたくなったら、是非お越しくださいね。
ありがとうございました!

こんばんは。
昨日は春らしいお天気だったのに、今日は一日雨。。。傘・青
なんだか雨の日多くないですか?
桜もアッという間に散っちゃって。。。桜
今年はお花見の計画もたてらぬまま…と言う方も多かったんじゃないでしょうか
とは言え、気持ちはもうGW!!ですかね~(^^)
お休みの長い方だとGW最終日は5月10日(日)

そうです! 5月10日(日)は母の日です! もう準備はされてますか?

【adonisg】では、今年も既成のパターンの中からアレンジ&花束をお選びいただくのではなく、
お客様それぞれの“お母さんに贈りたいお花のイメージ”をお伺いしてお作りさせていただいています。

ホームページのおまかせオーダーのページから、
ナチュラル・シック・ゴージャス…等 おおまかな贈りたいイメージをお選びいただき、
備考欄に「カーネーションは入れないで」とか「ピンク系で優しく」や「元気になる感じで」など
ご希望をご記入ください。

このページ下のバナーをクリックしていただくと トップページにジャンプします。

おまかせオーダーはこちらから ⇒  【おまかせオーダー】

たくさんのご予約お待ちしております。

top mother 2015

こんばんは。本日2回目の更新です。

こちらはプリザーブドフラワーのギフトレッスン。

2015年3月21日に挙式ご予定の優太さん&千明さんハート・点滅
ご両親贈呈用の時計付きフォトフレームを作られました。

友達の紹介で出会ったお二人は、同じ年で同じ誕生日だとか。
そんな偶然あるんですね~
それってやっぱり赤い糸…ってやつなんでしょうねぇ(^^)

DSC00930 DSC00933 DSC00932 DSC00934 DSC00935 DSC00936

全く初心者のお二人。
ワイヤリングもテーピングもササッとクリア!
フレームアレンジってガラス面にお花が当たっちゃったりして高さバランスが難しいんですが、
お手伝いする間もなくサクサクッと完成♪・ピンク

DSC00941 DSC00942

DSC00943

桜

穏やかでふんわり優しい優太さんと
明るくて別嬪さんのチャキチャキ千明さん

勝手ながらそんな印象を受けました。     桜

終始笑顔で仲良くて、羨まし過ぎる
なんだか〝ちっくしょー″なレッスンでした^^;

3月21日 いいお式になりますように

どうぞ末永くお幸せに 桜吹雪