こんばんは。本日2回目の更新です。

こちらはプリザーブドフラワーのギフトレッスン。

2015年3月21日に挙式ご予定の優太さん&千明さんハート・点滅
ご両親贈呈用の時計付きフォトフレームを作られました。

友達の紹介で出会ったお二人は、同じ年で同じ誕生日だとか。
そんな偶然あるんですね~
それってやっぱり赤い糸…ってやつなんでしょうねぇ(^^)

DSC00930 DSC00933 DSC00932 DSC00934 DSC00935 DSC00936

全く初心者のお二人。
ワイヤリングもテーピングもササッとクリア!
フレームアレンジってガラス面にお花が当たっちゃったりして高さバランスが難しいんですが、
お手伝いする間もなくサクサクッと完成♪・ピンク

DSC00941 DSC00942

DSC00943

桜

穏やかでふんわり優しい優太さんと
明るくて別嬪さんのチャキチャキ千明さん

勝手ながらそんな印象を受けました。     桜

終始笑顔で仲良くて、羨まし過ぎる
なんだか〝ちっくしょー″なレッスンでした^^;

3月21日 いいお式になりますように

どうぞ末永くお幸せに 桜吹雪

こんにちは。
ようやく春めいて来て嬉しいんですが、目は血走り鼻はグズグズで…
私ついに花粉症デビューかも!? 厳しいです(*_*;

 

春の色イメージランキングなるものによると、
ダントツ1位はピンク 2位は黄色 3位は黄緑だとか。

先月末のフレッシュフラワーレッスン“Sweetアレンジ”
今年は桃の枝は入れなかったんですが、
雛祭りにちなんで そのダントツ1位の女の子カラーのピンクグラデーションでした♪

 

   2019.2.19T.E 2015.2.19N.S 2015.2.19M.T

 2015.2.26M.H 2015.2.26M.N

    ↓オーダーレッスン      ↓アドバンスレッスン

 2015.2.19E.T 2015.2.26アドバンスK.N

 

昨年の“お雛様アレンジ”のレッスンに参加してくれたメンバーに限らず、
少し花挿しに慣れてきたみんな。
自分の成長ぶり感じてますか?
この辺ゴチャゴチャし過ぎ とか、ココに挿すよりコッチに挿したほうがイイ感じ とか、
なんとなく掴めてきたかな。
迷いが少なくなった分、仕上がりが早くなってきたよね。
少しずつだけど、進歩してますよ♪
これからも期待してま~す(^_-)-☆

こんにちは。年が明けて1週間。
2015年 私のモットーは “何でもちゃっちゃとこなす” です。
考え出すと ついつい時間ばかりたってしまって…なので、
今年はじゃんじゃん進めていきまぁ~す!(^^)!

では早速
2014年クリスマスアレンジ~お正月アレンジのレッスン作品のご紹介です。

まずは、定期的にレッスン依頼をいただいている
法友倶楽部さんの出張レッスン♪

フレッシュフラワー(生花)のクリスマスアレンジ

DSC00440 DSC00441 DSC00445

DSC00442 DSC00444 DSC00443

DSC00436 DSC00437 DSC00438

2013年の暮れにはプリザーブドフラワーでクリスマスアレンジを制作していただきました。
ご紹介出来ていなかったので、このタイミングですみません汗

DSC07956 DSC07957 DSC07958

DSC07959 DSC07960 DSC07962

こちらは 【adonisg】shopでのフレッシュフラワー(生花)レッスン♪

クリスマスアレンジ

2014.12.18K.Nアドバンスクリスマス 2014.12.18M.Hクリスマスアレンジ 2014.12.18M.Kクリスマスアレンジ

お正月アレンジ

2014.12.27M.H 2014.12.27M.K 2014.12.27K.Nアドバンスお正月

2014.12.27M.T 2014.12.27T.E 2014.12.27N.S

2014.12.27M.S 2014.12.27E.T

参加いただいた全員の作品を紹介できず残念ですが、
みんな四苦八苦しながらも いいのん仕上がりましたね~
ホント私 毎回勉強させていただいております(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

2015年お正月

早朝にお正月花の納品を無事終え、今年も新しい一年が始まりました。

一旦帰宅して、家族とおせちをいただいてから、一人車を飛ばしてお墓参りに行ってきました。
元旦に しかも一人でお墓参りをしたのは、記憶の限りでは初めてだと思います。
今日は風が強くて、雪も降って来て…結構ハードな道中だったけど、
年の初めにふさわしく なんだか新鮮な気持ちでスタートを切ることができました。
よ~し!頑張るぞ !(^^)!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ほおずきこんばんは。
今年の夏は雨が多くて、個人的には夏を満喫出来なかった感があり残念でしたが。。。
今日は中秋の名月。
いいお天気になったので、お月見楽しめそうですね。
秋花材もいろいろ入荷してますよ。

毎年 某病院の広報誌の表紙のお仕事をさせていただいてます。
年4冊発行で、ひまわりを使って“春夏秋冬”を表現するのですが、
5月中旬にバァ~と一気に一年分を撮影します。

制作会社さんとカメラマンさんが、汗だくになりながら
今年もいろんなロケーション&アングルで撮影して下さいました。

たくさんデータをいただいた中から、私なりのベスト3ひまわり
夏001 夏002 夏003 2014夏号

秋001 秋002 秋003 2014秋号

冬001 冬002 冬004 2014冬号

春001 春002 春005 2015春号

また来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました!

こんばんは。
今日はインテリアグリーンのご紹介です。

観葉植物プリザーブドフラワー

どちらも入荷&新作をホームページにUPしようと準備していても、
有り難いことに実店舗でお買い求めいただく回転が速いので、
なかなか更新できておりませんでしたが…

インテリアグリーン! 新入荷UPしました!

fol_interior_5400_2 fol_interior_8640_1

fol_interior_5400_3 fol_interior_14040_1

こちらは大型サイズのインテリアグリーン デリバリー限定品です!

fol_interior_deri_14040_1 DSC09558

fol_interior_deri_18900_1 fol_interior_deri_16740_1

下の2点は陶器鉢をカバーにしています。
黒い鉢に変更も可能ですよ♪

fol_interior_deri_31320_1 fol_interior_deri_29160_1

お蔭様でいくつかSold Outになっておりますが、
ホームページに掲載していない商品も実店舗にはございます!

既にお盆休みの方や、明日からお盆休みって方も
是非是非ご来店ください!!
お待ちしています(*^。^*)

 

営業時間変更のお知らせ

こんばんは。
台風が接近しているようですが、お盆休みにアレコレ予定している方は心配なお天気ですね。。。

私事ですが、先日 節目?の誕生日を迎えまして^^;
そのお祝いに とライブハウスに誘っていただきました。

IMG_1096

ビルボード大阪
配達で何度か行った事はありますが、
お客として入ったのは初めて。
そもそも私的にライブハウスに行ったのは、
何年前なのか定かでない。

この日はparis  match(パリスマッチ)という
男性と女性の2人組バンド。

名前を聞いたとき 知らんなぁ~と思ったけど、
ライブが始まって聞いてるうちに
なんか聞いた事があるような… 懐かしいような…
ボサノヴァ&ジャズが混じったような、アンニュイな雰囲気でgood ♪

IMG_0084 IMG_1054 IMG_8802

帰る時になって、せっかく来たから写真撮っとこ!っとパチリ★

やっぱりプライベートが充実してないと “いい仕事” 出来ませんもんね。
〇〇代!いいスタート切れらせていただいたし、頑張るぞ~v(^^)v

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね~

先月28日の土曜日、前回ご紹介させていただいたサンヨーホームズ様の出張レッスンに入って来ました。

                                                                                                                                                                                                     

今回ご参加いただいた内、プリザーブドフラワーのご経験がない方が7~8割。2014.6.28 鳥かご風アレンジ
ワイヤリングやテーピングなどの下準備の際は黙々と…でしたが、
いよいよアレンジに取り掛かると、皆さんサクサクッと早い早い!

 
                                                                                         

 

IMG_20140628_142517000

 

 

お一人だけで申し訳ないですが、
完成後パチリと写真を撮らせていただきました。

 

 

 

IMG_20140628_145132  IMG_20140628_145047

レッスン後、お話しされているのは 穏やかでダンディな(^.^)
サンヨーホームズ 神戸営業所 中野所長です。

秋にもまたご依頼いただき、感謝感謝です!
皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

サンヨーホームズ株式会社
大阪支店 兵庫営業部 神戸営業所様

〒655-0893
神戸市垂水区日向1丁目4-1
レバンテ垂水1番館1階
078-707-3444

https://www.facebook.com/sanyohomes.kobe?ref=hl

 

 

こちらはshopでのフレッシュレッスン♪

3月にもご紹介させていただいたリーダーE.Tさん率いる4人組が、                    レッスン風景
6月のMonthly Lesson 『紫陽花リース』 のレッスンに来てくれました。

数日は生花のまま、
その後はドライフラワーリースとして飾っていただけます。

想像以上に難しかったらしく、今回は口数もやや少なく、
皆 必死の形相で取り組んでくれました^^;

ですが仕上がりは“なかなか”でしょ

 

 

M.Tさん N.Sさん T.Eさん

E.Tさん 

 

  リーダーE.Tさんだけ、ご自身で花材を選ぶオーダーレッスン。
 作品を眺めながら、ご主人と並んで食事をされるそうです(*^。^*)

 

    

 

 

フレッシュ&プリザーブドフラワー、どちらが好きですか?
うぅ~ん…甲乙付けがたい!!

こんにちは。
続くときは続くもので、めずらしく連日の更新です(笑)

先日、神戸の垂水へプリザーブドフラワーレッスンに入って来ました。

3月と5月にレッスンさせていただいたんですが、
有り難いことに 何と!今月末にもお声かけいただいてるんです!!
もー嬉しくて 気合い入りまくっております。

ご依頼いただいたのは、
サンヨーホームズ株式会社
大阪支店 兵庫営業部 神戸営業所様

毎月、様々なセミナーや催しなどを行っておられます。
お近くにお住まいの方は、是非 神戸営業所に遊びに行ってみてくださいね~。

サンヨーホームズ株式会社
大阪支店 兵庫営業部 神戸営業所様

〒655-0893
神戸市垂水区日向1丁目4-1
レバンテ垂水1番館1階
078-707-3444

https://www.facebook.com/sanyohomes.kobe?ref=hl

2014.3.21イメージサンプル 2014.5.23 イメージサンプル

3月                        5月

2014.6.28 イメージサンプル
そして今月末のレッスンは、
玄関に飾るプリザーブドフラワーということで、
WELLCOM!! と小鳥が出迎えてくれる
鳥かご風アレンジの予定です。

出張レッスンの為、
今月28日(土)SHOP営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。
年が明けて 春が来て 母の日が終わったと思ったら もう梅雨入り。
2014年も もう6月ですよ。あー何て早いんだろ。

梅雨入りしましたね。
【adonisg】にはテントがないので、雨が降ると大変なんです。
週刊天気予報で雨マークが続くと 当然テンション下がります。
雨降るって言ってたのに、いい方向に裏切られると上がる!上がる!

ころころ変わるお天気だけど、今日も まぁまぁいいお天気がだったので、
テンション&体調ともに良好です。(笑)

今、垂れ下がる植物が 【adonisg】で人気です。
『ハートカズラを探していた』と言うお客様が3組立て続けにご来店くださったり
『コウモリランのいいのありませんか?』とお問い合わせの電話が続いたり…
不思議だけど、物事なぜか続く…って事ありますよね。
でもこれも、きっといいお天気のお蔭です。

ハートカズラ DSC09181 ワイヤープランツ ウツボカズラ
ハートカズラ        アイビー       ワイヤープランツ    ウツボカズラ

ディスキディアUP コウモリラン ミニ
ディスキディア     コウモリラン ミニ

コウモリラン3個盛 コウモリラン
コウモリラン3個盛り!?                           コウモリラン

▼その他の人気者▼

スモークツリー

【adonis g】では、花束やアレンジメントによく使用する

スモークツリー

DSC09182

何コレ???
と聞かれる確率高し!
まだ葉の出ていない

リュウビンタイ

パキフィツム・ブルーラグーン

ガラス花器に植わった

パキフィツム ブルーラグーン